ニュースの深堀り

メディアで取り上げられたニュースを中心に、いろんな情報を深堀りして紹介しています。

【実写版】あの花の出演6名ってどんな人?

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の

 主演俳優を動物占いで占った結果を中心に

 各俳優さんを紹介しています。

宿海仁太役を演じる村上虹郎さん

活発なリーダー的存在である宿海仁太
俳優名  村上虹郎
生年月日 1997年3月17日
血液型  A型

 

村上虹郎さんの動物占いの結果と感想】

几帳面で真面目なタイプなので最初はとっつきにくいと
感じられるかもしれませんが

 

最初こそ警戒心から緊張するものの
何度も同じメンバーでドラマを作っていく内に

 

持ち前の面倒見が出てきて頼れるリーダー的な存在を
感じさせる傾向があるタイプです。

 

ここ一番でやる時はやるタイプなので
夜中に工事現場でアルバイトしている
じんたんの場面を思い出してしまいました。

 

自然と「じんたん」の役柄や心情を理解して
アニメの世界観に忠実な演技が期待できそうと感じました。

 

 

本間芽衣子を演じる浜辺美波さん

 

笑顔を絶やさない柔和な本間芽衣子
俳優名  浜辺美波
生年月日 2000年8月29日
血液型  B型

 

浜辺美波さんの動物占いの結果と感想】

どんな相手に対しても誠実に素直な気持ちで
対応するタイプです。

 

見た目では分かりにくいかも知れませんが
このタイプは根性があり最後まで決めた事を
やりぬく力を秘めています。

 

じんたんのお母さんとの約束のために
死んでもなお、その約束を守ろうとする
めんまのキャラとなんとなくかぶりそうで
自然とメンマの心情に共感してそうな気がします。

 

義理人情には厚いのですが
自分の世界も大事にするタイプなので
適度な距離を保って接する方が仲良く出来そうに思います。

 

 

松雪集を演じる志尊淳さん

怜悧(れいり)な秀才タイプ、松雪集
俳優名  志尊淳
生年月日 1995年3月5日
血液型  A型

 

【志尊淳さんの動物占いの結果と感想】

物事をうまく収め、誰もが傷つかないように
気を配りながら注意の出来るタイプです。

 

何事もてきぱきとこなしていくので
まさしく優等生タイプと思われる
ゆきあつ役にぴったりだと感じました。

 

人当たりの良さからは見抜けない
意思の強さがあるので
頑固な一面を特定の相手には見せてそうですね。

 

 

安城鳴子を演じる松井愛莉さん

引っ込み思案な安城鳴子
俳優名  松井愛莉
生年月日 1996年12月26日
血液型  O型

 

松井愛莉さんの動物占いの結果と感想】

見た目では分かりにくいかもしれませんが
意外と人と仲良くなるきっかけをつかむのが苦手で
神経質な面を持っているタイプです。

 

周りの勢いに流されないで
自分の気持ちを大切にする芯の強さを持っています。

 

後先考えないで行動する事があるので
周りからはせっかちと思われますが
それもこのキャラの持ち味なので
あまり怒らないであげてくださいね。

 

女友達と社会人の男性でカラオケに行くシーンでは
周りの期待よりも自分の気持ちを最後まで
大事にしていたアナルの気持ちを
凄く自然に共感していそうですね。 

 

 

鶴見知利子を演じる飯豊まりえさん

しっかり者のまとめ役、鶴見知利子
俳優名  飯豊まりえ
生年月日 1998年1月5日
血液型  B型

 

飯豊まりえさんの動物占いの結果と感想】

基本的に相手を警戒したり媚びる事をしないタイプなので
つるこ役を自然にこなせそうなタイプだと感じました。

 

ゆきあつがめんまの服装をして
過去の思いを引きずっていても
それでも受け入れるつるこ役がぴったりと
感じています。

 

自分の交友関係を円満に保とうとするあまり
自分の正直な気持ちを打ち明けられない面も
つるこの辛い気持ちにも共感していそうですね。

 

 

 久川鉄道を演じる高畑裕太さん

無邪気な皆の弟分、久川鉄道
俳優名  高畑裕太
生年月日 1993年9月13日
血液型  A型


【高畑裕太さんの動物占いの結果と感想】

堅苦しいのが苦手でフランクな雰囲気が好きなのが
ぽっぽのキャラとあってそうで面白そうですね。

 

責任感もあり気配りも出来るタイプですが
自分で物事をきびきび決めて動くのが苦手なので
幼少からじんたんに憧れていたぽっぽ役を演じるのに
まさにうってつけではないでしょうか。

 

ただ、順調に物事が進まなくなると
どうして良いか分からなくなるため
じんたんのような頼れる仲間がいるち心強いのではないでしょうか。

 

主演俳優を占って感じた事

今回主演キャラを演じる6名を占って感じたのは
あの花」のキャラと似ている面を
それぞれが持ち合わしている点でした。

 

どういう基準で今回の主演を選び抜いたのか
凄く興味をかきたてられました。

 

「舞台」と「主演俳優」が面白そうななだけに
出来るだけ原作の世界観を壊さないようにドラマを
撮ってもらいたいと感じています。

 

実写版『あの花』の気になるカメラワーク

最後のシーンまでは「じんたん」しか「めんま」の姿形が見えないので
どのようなカメラワークで「あの花」の世界観を撮影しているのかが
1番の見所だと個人的には感じています。

 

もしも、私が「あの花」の総監督の立場なら
撮影シーンを2パターンに分けて撮影し
その後に合成すると思います。


具体的には「じんたん」と「めんま」だけで撮影したシーンと
めんま」以外のキャストだけで撮影したシーンを

別々に撮影します。

 

撮影段階で「めんま」を実際に見て演技をするのは
「じんたん」役の役者さんだけに限定します。

 

カメラワークとして考えているのは
「じんたん」が「めんま」に目を向けた時だけ
めんま」が画面上に現れて

 

「じんたん」以外のキャストが「めんま」を見るシーンでは
画面上に「めんま」が映らないような画面構成なんかを妄想しています。

 

演技する役者さんの立場で考えても
目の前に実在する「めんま役」がいる前提で
見えないふりをするのは正直難しいと感じます。

 

それなら本当に「じんたん」役にしか
めんま」が存在しない世界観を
忠実に再現するのも面白いアイデアではないでしょうか?

 

あの花」の最終回では正直もらい泣きしたので
原作の世界観を大切にしたドラマが出来るのを楽しみにしています。